気分はスープがあ~る。

らーめんとらーめんのお取り寄せ
edit-notes16.png2017.06.29.
ichiran16.png ⇒ 神保町 黒須さん。 ▼ 神保町 黒須さん。

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.06.27.
ichiran16.png ⇒ 麺のようじさん。 ▼ 麺のようじさん。

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.06.25.
ichiran16.png ⇒ 麺画廊 英さん。 ▼ 麺画廊 英さん。

クリックで
記事が開きます


 

神保町 黒須さん。

神保町 黒須さん。

IMG_20170626_111639.jpg

「醤油蕎麦」
鶏出汁+生醤油の今どきラーメン。うまいのはうまいけれど、飛びぬけた感まではないか。麺は。パツパツ系。これもテイガク製にありがちか。具はハイレベル。あーりん豚チャは、しっかりした味があるし、鶏レアチャは、かなり生だったけど、プリっとした食感の残るもの。増した穂先メンマもシャクシャクでうまうま。


IMG_20170626_111708.jpg



関連ランキング:ラーメン | 神保町駅九段下駅竹橋駅


Guide
  •  更新月日…【 2017年06月 29日 
  •  カテゴリ …【 東京 
  • ⇒親カテゴリが同じ記事の一覧 親カテゴリ…【 らーめん 
  • 3Dwn20.png3Up20.png …この記事の前後に投稿された記事へのナビ
 
 

麺のようじさん。

麺のようじさん。

IMG_20170621_125937.jpg

「鶏節極塩らーめん」
あっさりながらもまろーんと舌に乗るようなスープ。鶏の味しっかりで、節系の味はしない。これ!もはやダブルスープとかトリプルスープとか求めてない。麺はプツプツ系。炙りモモチャーシューはプリッとした歯ごたえと香ばしさが健在。フワトロの豚チャーシューもよい。


IMG_20170621_125951.jpg



関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅谷町九丁目駅



Guide
  •  更新月日…【 2017年06月 27日 
  •  カテゴリ …【 大阪 
  • ⇒親カテゴリが同じ記事の一覧 親カテゴリ…【 らーめん 
  • 3Dwn20.png3Up20.png …この記事の前後に投稿された記事へのナビ
 
 

麺画廊 英さん。

麺画廊 英さん。

IMG_20170619_193702.jpg

「麗~うらら~」
芝麻醬たっぷりのドロドロ坦坦麺。この後夜行バスだったので、辛さアップはやめときました。ちょっと重め。シビレはなし。ザーサイ?はよく合う。麺はぼそぼそ系。具はほわほわなつくねが一つとやや寂しい。何度か言ってるけど、担担麺は肉なんですよね。

ところで…
ツイッターだけで売り切れ・早仕舞いを告知するのって不親切。ツイッターで確認しろってことですから、悪く言えば傲慢。限定メニューで売り切れがあるのは仕方ない(早仕舞いは仕方なくない)けど、お店の前で告知するのは最低限だと思うんですよね。しかも、今回はレギュラーメニューで売り切れって…。とまあ、いつも思うことをつらつら書いてすいません。

IMG_20170619_193731.jpg



関連ランキング:ラーメン | 水天宮前駅人形町駅浜町駅


Guide
  •  更新月日…【 2017年06月 25日 
  •  カテゴリ …【 東京 
  • ⇒親カテゴリが同じ記事の一覧 親カテゴリ…【 らーめん 
  • 3Dwn20.png3Up20.png …この記事の前後に投稿された記事へのナビ
 
 

中華そば 二階堂さん。

中華そば 二階堂さん。

IMG_20170619_125143.jpg

「ワンタンめん」
魚介先行のスープ。節系の香りがふわっと。ややうどんよりかな。麺はぷつぷつとした食感。東京に行ったらワンタンは外せない。ちょっとスパイシーな餡。皮は少し厚めのモチモチ系。あーりんチャーシューは味しっかり目。


IMG_20170619_125220.jpg



関連ランキング:ラーメン | 九段下駅飯田橋駅水道橋駅



Guide
  •  更新月日…【 2017年06月 23日 
  •  カテゴリ …【 東京 
  • ⇒親カテゴリが同じ記事の一覧 親カテゴリ…【 らーめん 
  • 3Dwn20.png3Up20.png …この記事の前後に投稿された記事へのナビ
 
 

蕎麦 冷麦 嵯峨谷 歌舞伎町店さん。

蕎麦 冷麦 嵯峨谷 歌舞伎町店さん。

IMG_20170619_085718.jpg

「もりそば」
これで290円。朝ごはんにはたっぷりな量だし、わかめも無料で食べ放題。鴨せいろなんかも500円ほどで食べられる。食感はやや硬めで、風味は強くないが、290円なら上々の味。因みに、プレミアムモルツは、中ジョッキで150円。


IMG_20170619_085815.jpg



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新宿西口駅西武新宿駅新宿三丁目駅


Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

タイトルClickでページ内移動

検索フォーム

キーワードで記事を検索
 

プロフィール

Author:おぞんそう
モノノフ。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR